京都府京田辺市で輸入車・国産車販売、車検、点検、トータルドレスアップをおこなう運輸局認定工場の株式会社エアフォルク

京田辺市で新車を購入するなら事前に購入までの流れを知っておこう!

新車は、高額な買い物です。じっくりと時間をかけて選ぶことで満足のいく結果に繋がります。ここでは、京田辺市で新車販売を行っているエアフォルクが、新車購入の流れと注意点をご紹介しますので、ご一読ください。

新車購入の流れと注意点

新車購入の流れと注意点

車種選び

国産車や輸入車の中から、買いたい車種を選びます。希望する車種がない場合は、予算や使用目的に合った車種をいくつかピックアップしておきましょう。

販売店・ディーラーで見積もりを取る

車種が決まったら、複数のディーラー店に行き見積もりを依頼します。その際には複数から相見積もりを取ることが大切です。希望する車種以外にも見積もりを取ることで、より良い条件の車が見つかる可能性が高くなります。

購入する前に、必ず試乗することをおすすめします。自分のフィーリングにあっていな車だった場合、後々後悔することとなります。

値引き交渉

値引き交渉は、2回~3回と根気よく行いましょう。また、相見積もりは値引き交渉の大きな力となります。また、値引き交渉時には車両本体価格で交渉するのが基本です。オプションは別途交渉しましょう。場合によってはオプションをサービスでつけてもらえることもあります。

契約

購入の意思が決まったら、契約となります。契約をすると納車までに車庫証明や各種手続きがかかります。これらの手続きは、ディーラーの人が無料で代行してくれる所もありますので、事前に確認しておきましょう。

納車

一般的には、契約書にサインをしてから数週間で納車されますが、納車時には納車料金がかかります。それを避けたい方は、ディーラーまで車を取りに行くことをおすすめします。納車時には、車に傷などがないかしっかりとチェックしてください。

また、オプションについても注文したものが全部ついているかどうかをしっかりと確認することを忘れないようにしましょう。なお、納車直後は気持ちが高揚しているものです。しっかりと車に慣れるまで練習走行をしましょう。

以上、新車購入の流れをご紹介しました。京田辺市で新車購入をご検討されている方は、ぜひエアフォルクをご利用ください。エアフォルクでは自社工場を完備しておりますので、アフターフォローも安心です。

京田辺市で新車をお探しなら

株式会社エアフォルク ショールーム
所在地 〒610-0343
京都府京田辺市大住宇手尾2-2
TEL 0774-64-8033
FAX 0774-64-8088
営業時間 AM10:00 - PM19:00
定休日 毎週水曜日
株式会社エアフォルク サービス工場
所在地 〒610-0343
京都府京田辺市大住池ノ端40-1
TEL 0774-68-2021
FAX 0774-68-2022
営業時間 AM10:00 - PM19:00
定休日 毎週日曜日