京都府京田辺市で輸入車・国産車販売、車検、点検、トータルドレスアップをおこなう運輸局認定工場の株式会社エアフォルク

京都で国産車を購入する際に役立つ!国産車メーカー別の特徴

日本を代表する国産車メーカーは多数あります。その中からこちらでは、トヨタ・日産・ホンダ・マツダのそれぞれの特徴についてご紹介します。京都で国産車をお探しなら、エアフォルクにご相談ください。

トヨタの特徴

トヨタの特徴

国産車の中でも王道と言われているのがトヨタです。トヨタの魅力は、不具合や故障が少ない信頼性の高さです。トヨタの車は故障しないというイメージが、世界的にも定着しています。

また、いち早くハイブリッドカーの開発に着手したのもトヨタで、その燃費の良さは世界的に高いレベルにあり、プリウスはベストセラーとなっています。

日産の特徴

日産の特徴

日産については、革新的な技術のイメージが高いです。特にGT-Rは各種レースで優勝をしています。また、プロパイロット・パーキングやインテリジェントパーキングアシストなど自動運転技術を積極的に取り入れています。

デザインも定評があり、特にVモーショングリルは、遠くから見てもすぐに日産車だとわかるほどです。さらにラインナップの豊富さも魅力です。

ホンダの特徴

ホンダについては、特にエンジンに関して独創的な技術を盛り込んでいるのが特徴です。ホンダのエンジンはかつてF1のレースにて一斉を風靡したほどです。特に独創的なのはホンダのVTECエンジンです。VTECエンジンは、通常一定であるエンジンの回転タイミングとバルブの開閉タイミングを変化させることができるのです。

このエンジンはドライバーがすぐにVTECを体験できます。加速してある一定の回転数に達したところで、エンジンの音が明らかに変わるのがわかるはずです。

マツダの特徴

マツダは、躍動的で生命力あふれる造形にこだわり、カッコ良いデザインを追求しているのが特徴です。特に、デミオやアテンザなどは人気があります。また、マツダ独自の技術としてローターリーエンジンがあります。現在は残念ながら燃費上の問題でリリースはされていませんが、現在も開発は続いています。

マツダのエンジンで特筆すべきは、クリーンディーゼルのラインナップがあることです。マツダ車のクリーンディーゼルエンジンは、年々厳しくなる排気ガスの規制に対して、技術で解決できているエンジンとしても有名です。

京都で国産車の販売を行っているエアフォルクでは、中古車はもちろん新車にも対応しています。お客様のご要望をお伺いした上で最適なご提案をいたしますので、京都で国産車を購入する際にはエアフォルクをご利用ください。

京都で国産車を購入するなら

株式会社エアフォルク ショールーム
所在地 〒610-0343
京都府京田辺市大住宇手尾2-2
TEL 0774-64-8033
FAX 0774-64-8088
営業時間 AM10:00 - PM19:00
定休日 毎週水曜日
株式会社エアフォルク サービス工場
所在地 〒610-0343
京都府京田辺市大住池ノ端40-1
TEL 0774-68-2021
FAX 0774-68-2022
営業時間 AM10:00 - PM19:00
定休日 毎週日曜日