京都府京田辺市で輸入車・国産車販売、車検、点検、トータルドレスアップをおこなう運輸局認定工場の株式会社エアフォルク

京都で輸入車を購入するなら知っておきたい!メーカー別特徴をご紹介!

輸入車にはそれぞれ特徴があります。こちらでは、京都のエアフォルクが輸入車のフォルクスワーゲン(VW)・ベンツ・BMWの特徴についてご紹介します。

フォルクスワーゲン(VW)の特徴

フォルクスワーゲン(VW)の特徴

フォルクスワーゲン(VW)の特徴として挙げられるのが、日本人受けするデザインの良さと運転のしやすさです。特にデザインについては、一目でフォルクスワーゲンとわかるような端正で個性的なボディーとなっています。

運転のしやすさについては、ドイツ車ならではのハンドリングが絶妙です。また、動力性能に関しても低回転から太いトルクが発生するため、ドライビングでは気持ちの良い加速が楽しめます。

フォルクスワーゲンは、おしゃれな車に乗りたい人と、リーズナブルな輸入車に乗りたい人などにおすすめです。

メルセデスベンツの特徴

メルセデスベンツの特徴

メルセデスベンツといえば高級車の代名詞です。車に興味がない人でも誰もが知っているメーカーでしょう。メルセデスベンツの特徴は、アンチロックブレーキを最初に開発するなど、安全を重視した車を開発していることです。

また、正統派の高級車らしさを醸し出す洗練されたボディーに加えて、内装もウッド素材を使用するなど高級感あふれる作りとなっています。メルセデスベンツは、上質な高級車が欲しい人、安全性を追求する人、値落ちのしにくい高級車が欲しい人などにおすすめです。

BMWの特徴

BMWは、走りを追求するとともに、全ての車種を通して運転の楽しさを持たせているとゆう特徴があります。スポーティーなモデルが多く、若さを感じるステータス感があるのもBMWの魅力の一つです。

また、BMWは早い時期からハイブリッドカーの開発に着手していてラインナップが豊富です。そんなBMWは、走りを重視したい人やスポーティーな車に乗りたい人、ハイブリッドカーに乗りたい人などにおすすめです。

以上、人気輸入車であるフォルクスワーゲン(VW)・ベンツ・BMWの特徴についてご紹介しました。京都で輸入車をお探しならエアフォルクにお問い合わせください。エアフォルクは京都府京田辺市で国産車・中古輸入車の販売および整備・修理を行っています。輸入車用の診断機も各メーカー別に揃っていますので、定期メンテナンスもお任せください。

京都で輸入車を購入するなら

株式会社エアフォルク ショールーム
所在地 〒610-0343
京都府京田辺市大住宇手尾2-2
TEL 0774-64-8033
FAX 0774-64-8088
営業時間 AM10:00 - PM19:00
定休日 毎週水曜日
株式会社エアフォルク サービス工場
所在地 〒610-0343
京都府京田辺市大住池ノ端40-1
TEL 0774-68-2021
FAX 0774-68-2022
営業時間 AM10:00 - PM19:00
定休日 毎週日曜日