京都府京田辺市で輸入車・国産車販売、車検、点検、トータルドレスアップをおこなう運輸局認定工場の株式会社エアフォルク

京田辺市で車を買うなら新車がお得?!新車のメリットとは

京田辺市で車を購入する際に、中古車を買おうか新車を買おうか迷う方も多いでしょう。ここは新車を買うとどんなメリットがあるかを京田辺市で新車・中古車販売を行うエアフォルクがご紹介します。

保証内容が充実している

保証内容が充実している

新車を購入する際には必ずメーカー保証が付いてきます。この場合の保証期間は3年から5年のものがほとんどです。中古車の場合は1年保証が多いため、新車だと保証が手厚いことが言えます。

新車購入後に車が故障した場合、保証期間内であれば無料で修理してくれます。大きな費用負担の心配がないため、安心して乗ることができるでしょう。

自分好みのオプションを搭載した車が手に入る

自分好みのオプションを搭載した車が手に入る

新車は注文生産ですので、購入前に様々なメーカーオプションをつけられるのが魅力です。代表的なメーカーオプションとしては、サンルーフやセキュリティーシステムなどがあります。

メーカーオプションは製造工程でしかつけることができないため、中古車ではつけることができないのです。そのため、新車ユーザーは自分好みのカスタム車に乗れるという満足感が得られます。

さらに、新車は、その時点での最も新しい技術が投入されるため最新技術を体験できるのもメリットです。近年の最新技術といては自動運転機能や高い燃費性能などが挙げられます。

減税・特約が受けられる

エコカー減税対象車を購入した場合、新車登録時と翌年の自動車税・重量税などが割り引かれる仕組みであるエコカー減税が受けられるのも魅力です。中古車で購入した場合は、たとえエコカー減税対象車でもエコカー減税を受けることができません。これは新車ユーザーのみの特権と言えます。さらに、自動車保険でも新車特約が受けられます。

新車特約があれば、万が一の事故で車が全損もしくは、損害額が契約時に設定した新車価格相当額の50%以上になった場合、車の再購入費用を補償してもらえます。

下取り価格が高くなる

新車と中古車を同じ年数乗りつづけた場合には、新車で購入した方が車の年式が新しいため、車の下取り価格が高くなるのもメリットと言えます。

また、新車購入の場合は最初の車検が3年となっています。中古車が2年おきであることと比べても、お得であることがわかります。

京田辺市のエアフォルクでは、新車の販売を行っています。ローン相談も承っていますので、お気軽にご活用ください。

京田辺市で新車をお探しなら

株式会社エアフォルク ショールーム
所在地 〒610-0343
京都府京田辺市大住宇手尾2-2
TEL 0774-64-8033
FAX 0774-64-8088
営業時間 AM10:00 - PM19:00
定休日 毎週水曜日
株式会社エアフォルク サービス工場
所在地 〒610-0343
京都府京田辺市大住池ノ端40-1
TEL 0774-68-2021
FAX 0774-68-2022
営業時間 AM10:00 - PM19:00
定休日 毎週日曜日