京都府京田辺市で輸入車・国産車販売、車検、点検、トータルドレスアップをおこなう運輸局認定工場の株式会社エアフォルク

京田辺市で車をお探しの方要チェック!中古車のメリットって?

車購入の際には中古車という選択肢もあります。ここでは中古車購入のメリットをご紹介しますので、車購入を検討されている方はぜひ参考にしてください。京田辺市で中古車購入をお考えなら、京田辺市を中心に中古車販売や自動車の整備などを手掛けているエアフォルクをご活用ください。

旧モデルの自動車が手に入る

旧モデルの自動車が手に入る

中古車のメリットの一つとして、新車では購入することができなくなってしまった旧モデルの自動車を手に入れることができるということが挙げられます。一般的にモデルチェンジした場合、新しいモデルの方が古いモデルよりも高性能であることがほとんど。

しかし自動車の場合、旧モデルの方がデザインに人気があったり、流通台数が少なかったためにプレミアムがついていたりするものもあります。

中古車であれば、そういったモデルを購入することも可能となることから、自分なりのこだわりがあるという方にとっては中古車というのは魅力的な選択肢となるのです。

納期が早い

納期が早い

中古車は、新車に比べて納期が早いというメリットがあります。新車の場合、特に人気があるモデルだと、納車されるまで数カ月以上かかるということも珍しくありません。

中古車の場合だと、既にそこに現物が用意されていることから、もっとも早いケースでは整備、点検、名義変更や車庫証明の取得など必要手続き完了後、すぐに乗り始めることもできます。

したがって、今すぐにでも手に入れた車に乗りたいというニーズをお持ちの方であれば、中古車を選択した方が希望にかなう可能性が高いと言えるでしょう。

価格が安い

中古車購入の最大のメリットとしては、何と言っても新車に比べて価格が大幅に安いということです。メルセデスベンツなど、新車であれば手が出せないような高価な輸入車であっても、中古車であれば年式や走行距離によっては半額以下で購入できる可能性があります。リーズナブルな価格で車を手に入れたい方は中古車がおすすめです。

京田辺市で中古車の販売店をお探しなら、エアフォルクにお問い合わせください。エアフォルクでは国産車・輸入車の中古販売を行っています。加えて購入後の車検や整備についても充実したアフターケアを実施していますので、中古車や輸入車に乗るのがはじめてという方であっても、安心してお買い求めいただけます。

京田辺市で中古車をお探しなら

株式会社エアフォルク ショールーム
所在地 〒610-0343
京都府京田辺市大住宇手尾2-2
TEL 0774-64-8033
FAX 0774-64-8088
営業時間 AM10:00 - PM19:00
定休日 毎週水曜日
株式会社エアフォルク サービス工場
所在地 〒610-0343
京都府京田辺市大住池ノ端40-1
TEL 0774-68-2021
FAX 0774-68-2022
営業時間 AM10:00 - PM19:00
定休日 毎週日曜日