京都府京田辺市で輸入車・国産車販売、車検、点検、トータルドレスアップをおこなう運輸局認定工場の株式会社エアフォルク

京都でBMWの車検の期間や費用が気になるなら安いと評判の【エアフォルク】へ!~車検の「法定費用」について~

京都でBMWの車検の期間や費用が気になるなら【エアフォルク】へ相談

京都でBMWの車検の期間や費用が気になるなら【エアフォルク】へ相談

京都BMW車検期間費用が気になる方は、【エアフォルク】へご相談ください。

車を所有するうえで、車検は避けて通ることができません。京都の【エアフォルク】は、お客様の愛車の状態をしっかりと診断し、適切な車検のプランをご提案いたします。

車検の費用はホームページ内に記載しておりますので、ぜひ一度ご覧ください。また、輸入車の保証を有料でつけることも可能です。ご希望の際は、【エアフォルク】へお問い合わせください。

京都でBMWを車検に出すなら、安いと評判の【エアフォルク】へ

京都でBMWを車検に出すなら、安いと評判の【エアフォルク】へ

京都でBMWを車検に出すのでしたら、安いと評判の【エアフォルク】をご利用ください。

BMWやベンツなどの輸入車には、専門の診断機が必要となります。京都の【エアフォルク】では、各メーカーの診断機を取り揃えており、国産車はもちろん、あらゆる輸入車の整備・車検に対応しております。

なかなか目に見えない部分まで、丁寧に診断いたしますので、ご安心ください。車検のプロとして、しっかりと診断させていただきます。

車検の「法定費用」とは

車検の「法定費用」は「諸費用」とも呼ばれており、「自賠責保険」「自動車重量税」「印紙代」の3つで構成されています。

自賠責保険 

自賠責保険とは、「自動車損害賠償保障法」という法律で加入することが義務付けられている保険です。万が一事故が起きた場合、被害者が最低限の保障を受けられることを目的としております。車検のタイミングでは、しっかりと法律を守り自賠責保険に加入しているかどうかがチェックされています。

自動車重量税

自動車重量税は、文字通り自動車の重量によって税額が異なる税金です。自家用乗用車の場合は車両の重さによって税額が変わり、軽自動車の場合は車両の重さを問わず定額となっています。自動車重量税は一年ごとにかかり、新規登録時もしくは車検時にまとめて支払われます。

印紙代

印紙代とは、車検で必要となる検査手数料を国に支払うために必要なものです。車検の検査表に添付する印紙は、国へ支払う「自動車検査登録印紙」・自動車検査独立行政へ支払う「自動車審査証紙」の2種類があります。印紙代は車両の区分や登録条件などによって額が異なりますので、事前にチェックしておきましょう。

コラム一覧

京都でBMWを車検に出すなら安いと評判の【エアフォルク】まで

株式会社エアフォルク ショールーム
所在地 〒610-0343
京都府京田辺市大住宇手尾2-2
TEL 0774-64-8033
FAX 0774-64-8088
営業時間 AM10:00 - PM19:00
定休日 毎週水曜日
株式会社エアフォルク サービス工場
所在地 〒610-0343
京都府京田辺市大住池ノ端40-1
TEL 0774-68-2021
FAX 0774-68-2022
営業時間 AM10:00 - PM19:00
定休日 毎週日曜日